【FREE VECTOR】PAO (Period After Opening)&green dot マーク

EUで販売される化粧品に必要な(legal requirement)表示、PAOマークのベクターデータを作ったので無料配布いたします。

開封してからの使用期限を月の「M」で表しています、未開封の場合の消費期限(shelf life)がEUでは30Mと決まっています。

尚、フォントや細かい規定が定まっていないのか勉強不足な為ご使用される場合は必ず確認してからご使用ください。ソースはWikiを参照して作りました、画像検索すると蓋の角度が少し違ったものやフォントが違うものが散見されます。

こちらで使用したフォントはTahomaになります。透過PNG等もご入用でしたらコメントくださいね。

PAO_markダウンロードeps

次回はPRO EUROPE が提供している(リサイクルマーク)green dotマークのベクターデータ配布予定です。と考えていたのですが見つけてしまいました・・URL貼っておきます

2015-Green-Dot-_cmyk-01

http://www.pro-e.org/Guidelines-for-use-of-the-trademark.html

 

日本のプラ・紙・リサイクルマークは既にお持ちですよね?

皆さんが探している表記マークでなかなか見つからないものをご提供できればと思っています。